【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TOEICリスニングで高得点をとるためには? (1)
個人の英語関連ブログ等で、TOEICリスニング満点!という記載を見て、どうやって満点なんてとれるのだ??と、もはや雲の上の存在のように思っていました。というのも、TOEFL(CBT)では毎回リスニングが足を引っ張って、結局、目標まであと1歩で「終了」となってしまったから。。

でも、TOEICでは満点が比較的とりやすい、と思っています。

どうすれば・・・?
続きを読む

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/11/23 12:05】 | TOEIC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
TOEICスコア表の画像
10月受験のTOEICスコア表が届きました。やはり、L満点とはいえ、パーセンテージが全て100%ではなかったので、何問かは間違えていましたね。

toeic-126.jpg

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/11/18 14:09】 | TOEIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TOEIC(10月受験)結果 ~ リスニングが満点!!
126回TOEIC(10月22日受験)結果をインターネットで確認したところ、、
L495 / R410 =  905点 でした。

リスニングの満点には正直ビックリ。
受験後に書いてますが、問題が普段より易かったのでは?おそらく、平均点もあがるでしょう。

パート1の写真問題に苦手意識があるのですが、今回のテストは迷うことなく解答できたので、これで気をよくして良い方向へ傾いたと思います。

L・満点とは言え、パート2で1問は分からない問題があったので果たして、数問は間違っているかもしれません。来週、スコア表で確認します。

それにしても、Rが前回と同じスコア~ 何とか対策方法はないものでしょうか?

次回は自分なりのTOIECリスニング対策を述べてみます。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/11/16 17:20】 | TOEIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
