スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TOEICリスニングで高得点をとるためには? (1)
個人の英語関連ブログ等で、TOEICリスニング満点!という記載を見て、どうやって満点なんてとれるのだ??と、もはや雲の上の存在のように思っていました。というのも、TOEFL(CBT)では毎回リスニングが足を引っ張って、結局、目標まであと1歩で「終了」となってしまったから。。

でも、TOEICでは満点が比較的とりやすい、と思っています。

どうすれば・・・?
>>>

TOEICリスニングで高得点をとるためには、言うまでもなくTOEIC試験問題の傾向を把握することが一番の近道だと思う。

TOEICは2回しか受験していないし、対策といっても、試験前に市販の問題集(新最強トリプル模試&新公式問題集)をやった程度なので、あくまで私見でしかありませんが、、

ETSの新公式問題集の活用をお勧めします。

特にリスニングは、同じナレーターの音声が本番でも使われているので、耳にス~と入ってくる。

例えば、何度か会話したことがある人の英語と、初めて話す人の英語では、無意識のうちにリスニングへの負担が違っているはずです。

10月の試験1週間前から実践したことは、新公式問題リスニングのパートをオーディオプレイヤーに録音し、通勤電車で1.2倍速で集中して聞く。特に周りの雑音の中で英語を聞き取ろうとすると、必然的に集中するしかありませんから、試験会場のシーンとした雰囲気ではリスニングがかなり楽に感じました。また、ナレーターの音声にも慣れていたため、平常心で臨めたのではないかと思います。

リスニングで点数をあげたい人は、是非試してみてください。
スポンサーサイト

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/11/23 12:05】 | TOEIC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<TOEICスコア有効期間が2年に・・・ | ホーム | TOEICスコア表の画像>>
コメント
いえいえ、、TOEFL iBTに脱落したのですから、、、基礎固めを考えてます。

それにしても、iBTの4時間半の試験は過酷ですね~ がんばってください。。

【2006/11/25 14:16】 URL | Mosier #nAbHwrD.[ 編集] | page top↑
この前は遊びに来ていただきありがとうございます。今日は、私が遊びに来ました!

それにしても英語力すごいですよね~私のページを見られるのが恥ずかしい。。。TT
【2006/11/25 00:49】 URL | ミョンボ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anglais.blog65.fc2.com/tb.php/89-33bb8c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
