【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぜ、MBA?
なぜ、40代で英語の勉強を再開したかというと、、
それは昨年、突然、「MBAをとる」という漠然とした目標をもったから。

だから、TOEFL/TOEIC受験はそのための手段だった。一応、中の上レベルの
学校なら、応募に必要なスコアの最低ラインは突破したと思う。

しかし、今更ながら、志望理由、研究計画書となると青写真さえ描けない。
MBAをとりに行く人は、きっとそれなりに高い問題意識を持って、
キャリアゴールを設定しているのだろう。

無論、休職や離職は考えていないので、国内MBAをめざす事となるが
なかなか考えがまとまらない。
これから応募できる学校も限られてきたというのに、「なぜMBA?」・・・が呼応する。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/01/06 23:57】 | MBA | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<TOEICスピーキング/ライティングテスト準備 | ホーム | TOEICリスニングで高得点をとるためには? (2) ~ 実践編>>
コメント
MBA・・・
応援、ありがとうございます。
残業よりも学業優先となると、現実問題として難しいのか、と実感しています。
企業推薦なら周囲の理解も得やすいのでしょうが。
時期を見ながら、長い目で考えることにしました。
まずは、GMATに挑戦することからはじめます。
【2007/01/17 23:08】 URL | Monsieur #/.OuxNPQ[ 編集] | page top↑
こんばんは!

高い志を持つことは若者だけに許された特権では無いのですね。Monsieurさんもこれまでの人生経験を経たからこそ、その目標を持たれたのですね。「今なぜ?」ではなく「今だからこそ!」なのだと思えてしまいます。同年代の仲間として頑張って欲しいです。密かに応援してます(^^)
【2007/01/15 23:33】 URL | makoson #9wIXYclI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anglais.blog65.fc2.com/tb.php/95-6d056fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
