【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第1回TOEICS/Wテスト~受験当日 その1)何かが起こる・・・
さてさて、受験当日... 
 
> 9時10分(=受付開始5分前&試験開始20分前のはず)

  会場に到着。しかし、入口ドアに張り紙がしてある。
  『 受付は9時30分からです。もう少々お待ちください。』
  「 ん??? 受付は9時15分~30分のはず。9時30分は試験開始では??」
  (案内メールのコピーを持ち合わせていなかったので確認ができない)
   中にも入れそうになかったので、張り紙の指示に従い、その場を後にする。
  
> 9時20分(=試験開始10分前/受付は開始しているはず)
  
  会場入口ドアの前で待つことを決心。で、戻ってみると入口前には人っ子一人いない・・・???
  すでに、控え室では受験者が着席している。

  身分証明書を提示して、誓約書に署名、受験のしおりを渡される。
  キーボードの位置の説明も記載してあった。あまり気にも留めなかったが、、、これが後で痛い目にあう結果になる。  
  
  開始直前、注意事項の説明があった。
  
> 9時30分=試験開始
  (あの張り紙では、9時30分から受付になっていたけど???)

  さて、2名づつ、試験会場へ案内される。スタッフもなれていないようで間が空きすぎる感。

> 9時40分頃?
 
  ひとりの若者が控え室に入ってきた。 そして、問題発生・・・
  しばらくして、スタッフがその若者に、開始時間を過ぎてますので・・・とか何とか言っている。

  ( あ~、やっぱり、9時30分は受付開始時間ではなく、試験開始時間だったのかぁ。あの張り紙はいったい・・・?)

 
  若者:「・・・張り紙に、受付は9時30分からって書いてあったので・・(抗議)」
  スタッフ達:「 (ボソボソ、相談中)」

  結局、受験は認められましたが、明らかに主催側が悪い。
  その兄ちゃんは可愛そうだったなあ。試験前だというのに、頭に血がのぼってしまって・・・

  第1回目は何かが起こる。

  昨夜、ちょっと不安がよぎったが、案の定。 
  
  この張り紙には十分ご注意を!
  『 受付は9時30分からです。もう少々お待ちください。』

  試験については、また続きます。。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/01/21 17:11】 | TOEIC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<第1回 TOEIC S/Wテスト (2)~会場入室 | ホーム | 明日は、第1回TOEICスピーキング/ライティングテスト>>
コメント
そうなんです。

今後はそんな事が起こらない様に
管理を徹底してほしいです。
【2007/01/27 20:03】 URL | Monsieur #nAbHwrD.[ 編集] | page top↑
第1回は貴重な体験かもしれませんね
いきなり事件を目撃されたんですね。。。
【2007/01/22 02:53】 URL | James #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anglais.blog65.fc2.com/tb.php/98-25443588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
