【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第1回 TOEIC S/Wテスト (2)~会場入室
9時50分頃、会場に入室。
会場といっても、所狭しと端末が20台位並んでいる和室

先に入室した受験者がすでに何やらマイクに向かって話しています。
同じような単語・表現が、あちらこちらから聞こえてきます。

<これ、、、、貴重な情報なんです!>

そんな中、スコア表に載る写真をWebで撮影。
(ちなみに、TOEFL受験では身分証明書を提示し、入室時間、退室時間を記入します。)

あらかじめ、座席は指定してある模様。着席後、ヘッドフォンをセットして、マイクのテスト。
端末に向かって、しゃべります・・・
"Describe the city you live in. Describe the city you live in. Describe the city you live in.”
3回でマイクのテストはパスしました。

周りの声が、色々と聞こえてきます~

結構、しゃべりも発音も上手な方が多いです。ネイティブもいました。
半数ほどは同年代前後と思われる方で、普段から英語と接しているのでしょう。

<この周りの声が、またまた貴重な情報となる>

いよいよ、スピーキングのスタート!!

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/01/27 22:48】 | TOEIC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<第1回 TOEIC S/Wテスト (3)~ スピーキング編 | ホーム | 第1回TOEICS/Wテスト~受験当日 その1)何かが起こる・・・>>
コメント
こんにちは
ボチボチ、あげていきますので、お楽しみに。
【2007/01/28 13:29】 URL | Monsieur #nAbHwrD.[ 編集] | page top↑
こんばんは。

読んでると、なんだか自分がテスト受けてるみたいで緊張してしまいました。続きはどうなったのでしょう?どきどきします(^^;)
【2007/01/27 23:41】 URL | makoson #9wIXYclI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anglais.blog65.fc2.com/tb.php/99-7174a9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
